妊娠が母親にバレた。生まれてきても祝福されない私の子供

SPONSORED LINK



とうとう母に妊娠がバレた。

当時結婚&出産経験のあった旦那の姉だけには、私が妊娠したことを
知らせていた旦那。

その姉が、昔旦那たち姉弟を捨てて出て行った母親に、私たちの事を
相談し、そこから私の母へと話がいったらしい。


母は「もぅ堕ろしてしまったんじゃないかと思った」
「ちゃんと話しあった方がいい」と言った。
意外な言葉だった。

もっと頭ごなしに怒って「中絶しろ」と言われると思っていた。


それから親戚(母の兄弟)を含めて話し合い、そして皆に反対された。

もしうまくいかなかった時、身内の関係が悪くなる。

家庭を持つことの大変さがわかっていない、甘い考え。

と言われた。


唯一女だった母も、「辛いのはわかるけど、今回はあきらめなさい」
と言った。
優しく、できるだけ私を傷つけないように気遣っているのが
その口調に出ていた。



でも私は(旦那もだけど)子供だった。

反対されたら反対されるほど、メラメラと反発心を燃やしていった

何度も何度も話し合い、旦那は「家族のためにまじめに仕事に行く」と
断言し、とうとう結婚の許可が下りた。


許可は下りたが、話し合いの中にいた一人の叔父が言った。

「一切手助けはしてやらない!」 「自分たちのことは親にも誰にも迷惑かけずに、
自分たちだけで何とかしろ!」と。


そう、私たちが一人前なことばかり言うから、「やれるもんならやってみろ」的な
結婚許可だったのだ。



可哀そうな子。

生まれてくることを誰からも望まれていないなんて。

生まれてきても、きっと誰からも祝福されないのだろう。

SPONSORED LINK

↓↓↓応援(クリック)お願いします!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↓↓↓応援(クリック)お願いします!↓↓↓

離婚ランキング

SPONSORED LINK

0 Comments

Leave a comment