中卒で大工の元旦那は、すぐに仕事をサボるどうしようもない人だった

SPONSORED LINK



私と付き合う前から、旦那はほとんど仕事に行かない人だった。

職業は大工。
中学卒業後すぐに大工の道に入った旦那は
年齢の割に腕が良かったと思う。

でも何があったのかはわからないが、旦那は月に一週間分も
仕事に行かず、ずっと家でテレビゲームをしている人だった。


私が妊娠し、子供を産む選択しかできなくなった頃に
母親に妊娠がバレた。


もちろん反対された。

仕事にも行かないでゲームばかりしている男のところへ
嫁に出そうなんて親は普通いないだろう。


でも旦那は「これからは家族のためにまじめに仕事に行く」
と断言し、私もそれを信じていた。


そして旦那は仕事に行くようになった。

週6日仕事があるうち今まで週5サボっていたのが、
週2サボりくらいになった(爆
つまり、完全にサボり癖が治ったわけではなかったのだ。


でも親方旦那婦は「これもみんなマキちゃんのおかげ」と喜んでいた。

まだ週に2日はサボっているのに喜ぶ親方旦那婦に疑問を感じたけど、
収入0の私には旦那にばかり「仕事に行け!」と言えなかった。



子供を産むと決めても私たちにはお金がなかった。

出産までのあと半年くらいの間に、私たちは自分たちの住むアパートを
探し、最低限必要な家財道具や生活用品をそろえ、出産にかかる
費用を貯め、ベビー用品も買っておかなければならない。


旦那は貯金をしていなかったし、私の貯金は使われた。

とにかくお金が必要だった。

そして、働くことができない収入0の私ができるのは 我慢 だけだった。

SPONSORED LINK

↓↓↓応援(クリック)お願いします!↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↓↓↓応援(クリック)お願いします!↓↓↓

離婚ランキング

SPONSORED LINK

0 Comments

Leave a comment